男塾の桜花爛漫~cherry blossoms in full bloom~

ほんとのタイトルはにしき丸の天真爛漫だけどね^^;

Articles



お辞儀・・・・

どうも!世間は夏休みなのに・・・会社で一人マック食べてます;;
なんでだぁーーーーー(T_T)

そんなことより、、、、、
大航海で「はげ」やら「ズラ」やら色々な疑惑?もたれております、にしき丸ですが・・・・・

...続きを読む


今週地獄だ・・・・;;

風呂上りなのにすでにベタベタしてる「まるお」です。
おはこんばんちわぁ。

健康診断も無事終わり絶対8月中に5kg減を目指してます!!!
寸止めの69kg・・・・どうしましょ;;
3年くらい前は65kgだった気がしますが・・・・

そんなことより、連休前に片付けるお仕事が盛りだくさんです><
今週の土曜日は毎年恒例の遠州袋井の花火大会だし、なんとしても片付けなくては・・・・

まぁ~それはいいとして、、、、もんのすごい素朴な質問があるのですが、ここをスルーしてみてくれた方もなんか情報あればアドバイス願います。

では、質問
来週の15日(水)~17日(金)で京都方面にいきます。
16日(木)の宿はとったのですが、
15日(水)は行く場所も決めてません。

16~17は京都観光でいいのですが、15日はあえて滋賀の琵琶湖あたりいってみようと思うのですが、

滋賀って琵琶湖以外に何があるの??

行ったことある方、もしくは今住んでるから、お勧めあったら教えてください。

我ら貧ぼちゃま♪

ミスター沙羅wの熱い要望にお応えして、昨日の脳内ツールをやり直します。

「-沙羅-」が正しいキャラ名だそうで・・・・

どうせいっしょでしょw

...続きを読む

片頭痛と第1回チキチキ相性診断♪

どうも。最近片頭痛に悩まされてる「まるお」です。
最近妙にフランス女海賊首領「らもん」にまるおと言われちょっぴり気に入っている「まるお」です。
これからブログでは自分のこと「まるお」と呼ぼう!DOLで「まるお」って呼んでくれたら「( ̄ε ̄@)CHU-」しますw

もう塾長とかそんな過去の呼び名は捨てて、みんなでレッツ「まるお」コールwwww

てか久しプリッツ♪もうね~夏だし、最近特にお仕事したくない症候群にかられ、色々面倒になってます。

そう・・・全ては片頭痛が悪い!!!!
去年くらいまでバカがつくくらい元気だったまるおさんですが・・・
お仕事が忙しいというか、精神的に嫌な仕事ばかりでテンションさがりまくりです。

今回はとりあえず、今のまるおの片頭痛の症状を話しますと・・・・

...続きを読む

アジアエリア解禁・・・・

アテネ沖合いでムール貝採集作業を終えたにしき丸は、次なる課題アジア入港許可証を得るためカリカットへ。
今更ですか??そうです。今更です!!

久々にインド来たけど、やっぱ遠くてめんどくせ~( iдi )


フランス執政官に話しかけ、一番近場でそんなに大変じゃないという「海上掃討戦」を受けました。
ほんとに大変じゃないかどうかは知らんが、とりあえず一人で突撃です♪
20070705085450.jpg


いけどもいけども敵なんて出てきません。

まぁ~単純にフランス執政官に2回話しかけるの忘れてたのは内緒;;
よくある話です;;

気を取り直して、

カルカッタから真南(ベンガル湾内)進むと遊撃強襲私掠艦隊(重ガレオン×10)が出てきます。しかも2回も・・・
20070704101348.jpg


失敗したのは砲術家に転職してしまったこと・・・・・機雷上げ上げで暫く遊んでればよかったなぁ~って。

てか、一人じゃ無理っす;;強引に艦隊呼ばないときついっす。
とりあえず今回はサクッと終わらせて、まずは入港許可証をゲットしないとね♪

激しくボコられながらもなんとか勅命クエ達成です。
とりあえずフランス執政官に報告して、本国いやいや帰りました;;
20070704101417.jpg

20070704101425.jpg

20070704101439.jpg


そしてさらに、次の日・・・・いやいや、アジアツアーの準備をして、いざ愛の国へ^^?
準備といっても、カロとマスケだけだけどね。

お父ちゃ~んやっぱりアジアってとーーーーーーぉい(T_T)
アジア第1発見の街ペグーまで、2時間くらいかかったのか?嵐きてログアウトしたりしてたからよく覚えてませんが。

まずは、ジャカルタから西の街は全部いったかな?でもって、セビリアージャカルタでうまーなクエがあるらしく、
マスケがあふぉみたいな価格で売れております。おいらも気合の25000D!!!!
ほぼ一日放置しておりましたが、400本のうち半分しか売れてませんでした。利益的には4Mくらいになったんで、めんどいからもうやめです。

で、残りの街も放置して今はパタニーロップリーでアユタヤ狩ってますヽ( ´ ▽ ` )ノ
しっかし、○ード艦隊はいつか復讐しなきゃならんが、マクローン軍団はやっぱつおい;;
そのうち勝ちたいわぁ
20070705084018.jpg

20070705084039.jpg

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

